文房具にこだわってモチベーションアップ!

>

毎日使うものだから「機能的文具」で効率アップ

ストレスなくして仕事スムーズ!最新文房具

■ロディア「クリックブロック/マウスパッド」
主にパソコンを使って仕事をしています、という方必見。
マウスパッドがメモになっている、限られたスペースを有効利用できる優れもののグッズ。
書いたらメモとして一枚ずつはがせるので、メモはちゃんと残しておくことができます。

■Piri-it!
見てほしいところにペタッと貼って、確認ができたらミシン目に沿って切り取ります。ちぎると「未」処理の「未」がちぎれて、処理に変わる。
周囲がみても、仕事の進行状況が分かる、便利な付箋です。
もやもや顔のペンギンが、すっきり可愛い顔に変わるなど可愛いデザインのものまであって、楽しく仕事の効率化が図れる付箋です。

■ゼブラ「サラサドライ」
超速乾インクの「サラサドライ」
紙に浸透しやすいインクを使用していて、書いてすぐにこすっても汚れることがないペンです。乾くのを待つといったイライラがない機能的なペンです。

仕事は整理整頓から!脱「汚」つくえ周り

机まわりの整頓をすることも無駄な時間を省くためには重要なことです。
お仕事の導線を整えるグッズも、紹介していきます。

■カール事務機「マルチスタンド」
様々な小物を収納できるマルチスタンド。
ペンやハサミなど、小物で机が乱雑になってしまうことってありますよね。
デスクにひとつ置くだけで、生理整頓が簡単にできちゃいます。

■「アニマルクリップホルダー」ひつじ
小さなクリップって、ついつい、机に散らばってしまいがちですよね。
アニマルクリップホルダーのひつじは、胴体にマグネットが入っていて、クリップを近づけると引っ付く仕組みになっています。
可愛い外見ですが、クリップが収納するのに便利なグッズになっています。

■ドリンククリップユニ
机の天板にはさめば、どの位置にでもドリンクホルダーが作れてしまう優れもの。
万が一にもコップを倒してパソコンや書類を汚してしまう危険がないので、安心してコーヒーが飲めます。


この記事をシェアする